1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :other place



硝子の街







0703232.jpg
LENS□EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM










テーマ:【EOS Kiss】
ジャンル:写真

kotoyoro!


LENS□CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

年末年始と仕事で忙しくしていました。
遅くなりましたが、皆さん今年もよろしくお願いします。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆最近見つけた面白サイト☆

『Priea』

カメラをいつも持っているせいで、友達や子供たちの写真がやたらと多いのですが、
家にある立派なプリンターで印刷して配ればいいものを、不精な僕はなかなかそれができませんでした。
(インク代も馬鹿にならなし。。)
そこでこのサイト。なんとタダでプリントしてくれちゃう!

その訳は、L版プリントに広告が入りそのおかげで「タダ」という訳です。
いくつか制約があり…
1.一度に30枚の注文しかできません。しかも1月に2回まで。
  (この写真は5枚、この写真は3枚..という感じで30枚)

2.30枚の半分、15枚はL版に印刷した写真の左隅に小さな企業のロゴが入り、
  もう15枚はL版の半分に写真、半分に大きな広告が入ります。
  (この写真はロゴ、この写真は広告と選択できます)

で、この間注文してみました。
なかなかの出来で普通のラボとなんら変わりなくいい感じ。
ロゴのほうは控えめでほとんど気にはなりませんが、
しかし、半分に広告の入るほうはかなりキツイ!

まー15枚印刷したオマケくらいに考えれば、パーティーのスナップを
配ったりするのにはいいのかも。

なかなか使えるサイトです。。






テーマ:いろんな写真
ジャンル:写真

夕暮れの金谷港


LENS□EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM


先日映画 『硫黄島からの手紙』 を見てきました。
『父親たちの星条旗』 はまだ見てないのですが。。

クリント・イーストウッドの監督作品でしたが、
まるで日本映画を見ているようでした。
全て日本語で(英語を喋るシーンもありましたが)
日本の文化、当時の思想、前線で戦う兵士のそれぞれの思い、
どれも忠実に描いてあったと思います。
なかなか面白い映画でした。

もうひとつ最近、同じクリント・イーストウッド監督の
『ミリオンダラー・ベイビー』 も見ました。
この映画も面白かったのですが、一つ気が付いたのが、
この監督の撮影、影の使い方がとても好きです。
両作品も、印象的なシーンでは光を抑えて影にを使った画が多く
見ていて暗くなるのではなく落ち着いたイメージを作り出していると思います。

そんな事を思いながら見てみるのも良いのでは。。









テーマ:風景写真
ジャンル:写真

大和ミュージアム-其の二


LENS□EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM








06z151.jpg
LENS□CANON EF50mm F1.8 Ⅱ


さすが『大和ミュージアム』、「宇宙戦艦ヤマト」まで展示してありました(笑)












大和ミュージアム-其の一



LENS□EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM



06z122.jpg

LENS□SIGMA 70-300mmF4-5.6 MACRO SUPER Ⅱ

広島の呉にある「大和ミュージアム」に行ってきました。
行く前には映画「男たちの大和」でしっかりと予習をして・・(笑)

kohchan's 25hoursのkohchanさんも以前言われてましたが、
1/10スケールの立派な大和の模型が大きな窓をバックにしているため
露出が難しい!(汗

午前中に来れば少しはいいのかな?写真を撮る人みんなが感じてるはず。
できれば向きを反対にしてもらいたいんだけど、
展示場に入ってすぐ目に入る大和が「後ろ向き」ってのも問題なんでしょうね・・








国際通り






069122.jpg

LENS□EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM

正解は那覇市の国際通りでした。
先週でしたが、東京よりも2℃も気温が低かったのに、
ものすごい湿度!(+_+)  まいりました。。










人気blogランキング←thank you click
banner2.gif

テーマ:写真日記
ジャンル:写真

ヒント2

069111.jpg
LENS□CANON EF50mm F1.8 Ⅱ




069112.jpg
LENS□EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM

第2ヒントです。一枚目の写真でお分かりでしょう(^^)






人気blogランキング←thank you click
banner2.gif

テーマ:街の風景
ジャンル:写真

ヒント1





069082.jpg

LENS□CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

ここはどこでしょう?









人気blogランキング←thank you click
banner2.gif

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

古都+奈良



068262.jpg

068263.jpg

LENS□EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM












人気blogランキング←thank you click
banner2.gif

Stop & Ok




岩国からの帰りに寄った奈良での写真です。
しばらくは続きます(笑)

東大寺にて。
三脚にKissDで撮影している人の横で手持ちで撮影。無精な僕です(笑)








068242.jpg

LENS□CANON EF50mm F1.8 Ⅱ






人気blogランキング←thank you click
banner2.gif

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

