0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tuki.jpg

LENS:EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM


写真って難しいですよね。
プロの写真家や上手な人の写真をよく見るのですが、構図のとり方にびっくりすることがあります。
なんでもない被写体なのに、こんなに印象深く撮ることができるなんて。。。
それで気が付くと、自分もその真似をして撮影してる。

僕は趣味でDTPのような事や、映像処理なんかもするのですが、どうしても誰かの真似をしている。。
最近は開き直って「誰かの真似でもいいからそういう感覚を身に付けるほうがいいのかな?」って考えるようにしています。
写真コンテストではそのような写真はOUTらしいですが、どこかで見たことのある写真と同じ構図にしても
なかなか同じようには写らない。露出、絞り、シャッタースピード、太陽光、etc。。。

毎日のように、いろんな人のwebやblogなどを拝見しながらよく言えば『吸収』している。
と言うことで自分を納得させています。^^;

いや~写真って本当に面白いですねェ~(水野晴男風に)










banner2.gif←ランキングに参加しています

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。