1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


琉球なひと時

画像 076
LENS□SIGMA 70-300mmF4-5.6 MACRO SUPER Ⅱ

久々の更新です。

パソコンがクラッシュしてました。使い方が荒いのでしょうか?
度々クラッシュします(笑)
いろんな作業を同時にしていたら(XPが)フリーズしてしまい、
何をしてもだめなので電源ボタンで強制終了したら、それっきりでした。

電源を入れると「ご迷惑をおかけしています」の文字と
「通常の起動」「セーフモード」etc..
どれを選んでもその先に進むことができずWindowsが立ち上がりませんでした。

原因はHDDでした。このノート買ってからまだ1年半しかたってないのに(涙)
修理に出すと保障期間も過ぎているので3万円くらいかかるそうで(汗)
近所のPC専門店でバルク品のHDDを買ってきて自分で換装しました。
これまで100GBだったので少しグレードアップして160GBを、しめて\9,500-。
消えて無くなったデータ、プライス・レス(涙)

HDDのクラッシュはこれで2回目です。
幸い、バックアップは2ヶ月くらい前に取っていたので、
被害はここ2か月分のデータだけで済みましたが、
「災難は忘れたころにやってくる」「転ばぬ先の杖」
皆さんバックアップは小まめに取っているでしょうか?


写真は先週仕事で行った、沖縄「琉球村」より

この写真のように、パソコンなんて無い世界のほうが幸せなのかも??









スポンサーサイト

テーマ:旅の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→everybody

沖縄はちょくちょく行きますねー。d

PCのバックアップですが、どんどん容量も増えていきホント深刻な問題です。
デュアルHDDにした方が賢明でしょうか?

沖縄いいですね~

沖縄いいですね~
行った事ないので行ってみたい所の一つです。
ネットも何も無い場所で一週間くらいぼけーとしてみるのも楽しそうですね。

私も電源が3回壊れとうとうPCが起動しなくなったので、新しいPCにHDD全部差して使ってます(1Tくらい)。
が、結構おそろしいですね。たまに止まります(笑
ホントバックアップとっとかないと悔やんでも悔やみきれませんので私もバックアップとっときます(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HDD・・・
ご愁傷さまでございます(-_-;)
自分のPC(ノート)はもぉあれこれ何年持っているのでしょうか!?

継ぎ目(画面とキーボード)の部分が壊れてブランブラン状態なのに未だ使っていますw

変えたいのは山々なのですがねぇ(^_^;)

沖縄に仕事なんてぇいいなぁ
羨ましいですよん(^_^)

バックアップかぁ久しくしていないなぁ
今日やっておこうかなぁ(苦笑)

沖縄へ行かれたのですね
お仕事であちこち行かれるのは大変でしょうが羨ましいです
沖縄のこの感じ大好きです

PC大変でしたね~~
私もクラッシュ2回ほどあって痛い目にあってます
少しだけバックアップしてますが今壊れたらほんと困りますね・・・
おっしゃるように時々PCや携帯から離れたいって思うときありますよね

雰囲気ありありですね、琉球三味線でしょうか?
傍らで聴いていたいですね~♪

で、HDDクラッシュですか!
1年半とは早いですね、僕のPCは3台のHDDが動いてますが、1台はもう4年ものです(^▽^;)
バックアップはこまめに・・・
仰るとおりですね、いつなにが起こるか
解らないですよね。
僕も内蔵と外付けに逃がしてます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

