0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


Liveview@Review

0801091.jpg
LENS□TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


久々のマクロ撮影です。
40Dのアドバンテージともいえるライブビュー機能を試してみました。

ライブビューとは、この機能をセットするとカメラがミラーアップしシャッターが開きます。
イメージセンサーに写る画像をリアルタイムでカメラ背面の液晶画面で確認できます。
コンパクトデジカメでは当たり前でしたが、デジ一では画期的な機能です。
この機能は、マクロ撮影など三脚を使いじっくり撮影する時に威力を発揮します。

液晶に写った画面を拡大することができ、ピントを合わせたい場所をズームアップし
マニュアルで合焦させます。(AFでもできますが、一時的にミラーとシャッターは元に戻ります)

この写真では左下のおしべをズームアップ。安物の三脚だとカメラが揺れるのがよく判ります。
シャッターを押す時のブレを抑えるため、セルフタイマーを二秒にセットし撮影。
(この機能もKissDにはありませんでした)

以前のKissDでは小さなファインダーでこの辺かな?とエイ、ヤー!で撮影していましたが(笑)
非常に楽チンでした。












スポンサーサイト

テーマ:マクロレンズで撮った写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→魔王

ありがとうございます。
次世代が発売になれば値段は下がるでしょうが、5Dはもとの値段が高いのでどこまで下がるんでしょうかね?
魔王さんのフルサイズ写真楽しみにしています♪

→namukabuwan

40D大変人気なんですが、値段がどんどん下がっていてそのうち10万円を切るのではないかと心配しています(笑)
お互いに今年は頑張りましょう(^^ゞ

ライブビュー機能素晴らしいっすね。
自分もこれくらいかなぁって感じで
今でも撮影していますけど・・・(^_^;)

ドンドンと進化していくカメラに
全然追いつきません資金が(-_-;)

次はフルサイズと思っているのですがね
5Dの後継が出てくればきっと現行が
ちょっと下がると思っているのですがねぇ
きっと人気が有るからムリかな(-_-;)

にしても流石haruさんマクロ最高に
良いですね(*^^)v

40D

新宿ヨドバシカメラ館の店員さんに聞いたら40D大人気らしいですね。
会社の同僚に20D売ってそのお金で40D買おうかと思ったら、その人の姉がキャノンの開発者らしいので、値段叩かれました(笑
去年の写真もまともに公開してませんが、今年はがんばりますです(´Д`;)

→namukabuwan

40D、いいですよー(笑)
使いこなすのに苦労してます(汗)
今年もnamukabuwanさんのいい写真を楽しみにしています!

→さくら

ありがとうございますー。
30D、しっかり可愛がってやってください!(^^)!

40D!!!!!

おひさしぶりです。
良い写真撮り続けてますね。
私は去年は全くダメダメでした(´Д`;)
そして、40Dいいですね~
欲しくて欲しくてたまらないんですよ(笑

なるほど~~ライブビューいいですね!
う・・・欲しくなるけど我慢です
もうちょっと30Dを可愛がってあげます
マクロharuさんが撮るの好きです♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

【マクロ】の情報を最新ブログで検索してみると…

マクロ に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 .....続きを読む

  • 2008.01.09
  • by マッシュアップサーチラボ
  • top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

