041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノクロームの江ノ島



LENS□EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM

モノクロ化したわけではなくカラー写真です(^_^)















人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:モノクロ
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→魔王

僕もこのあたりを散歩しながらいつも口ずさむのはサザンです(笑)
この写真のイメージでは「夏をあきらめて」でしょうか?(笑)

→yu*yu 

露出は少し考えました。
あとはWB。ちょっと設定を変えるといろんなイメージになります。
30Dや5Dだと細かく設定できるので楽しいでしょうねぇ。
KissDだと簡単な設定しか出来ないので。。

→さくら

バーは極端に照明を落としているのでノーフラッシュは難しいですね。
とりあえず明るいレンズで絞りは開放(AVモード)
ISOも800もしくは1600まで上げてセット。
カウンターに両肘を着きカメラをブラさないように気を付けてシャッターを押すくらいですかねぇ。
もしくはマニュアルモードで絞りは開放、シャッタースピードは手ブレギリギリにセットして撮影。
暗くて失敗写真は切り捨てて使えるものを探す。
こんな感じでしょうか?

う~~~ん「サザン」のバラードが聞きたくなるそんな感じのするカットですね。
海にいきたくなりました。

良い色ですよね~♪
曇りの日って自然とモノクロに近い色で撮れますよね!
暗いグレーではなく綺麗なグレーで「ラッキー」と思うときがあります^-^
露出が正確になるのでしょうか?

モノクロには見えませんでしたよ~
曇りの空でしょうか?!
海と空で空がメインって感じですよね(0^^0)

暗~~~い室内での撮影ってどうやって撮りますか?
昨日行ったバーが暗くて暗くて全然撮れてなくてがっかりでした・・・
教えてくだされ<(_ _)>
宜しくお願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。