1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


Lock on!



LENS□SIGMA 70-300mmF4-5.6 MACRO SUPER Ⅱ

前回のLogへのコメントで質問があったためお答えします。

「動物園の撮影は曇りがいい」
と言うのは、キリンやゾウなどはいいのですが、ほとんどの動物達は檻の中にいます。
と、言うことは屋根の下にいる訳で日陰に居ることになります。

天気が良く外が明るい状態で日陰にいる被写体を撮影するのは難しいです。
まだ壁のある檻なら良いのですが、サルなどは大きな鳥かごのような所に居ることが多く
被写体の後ろを暗くすることがなかなか困難で、
「背後が明るく影に居る被写体」を撮影するのは至難の技です。

と言うことで晴れた明るい日より、曇った光のフラットな日の方が
動物園日和ではないかと思います。。








人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→irisomura 

鉛ではないでしょうが、艶の感じなど鉛っぽいですね(笑)
毎日これを舐めていると早死にしそう。。(@_@;)

フェンスもなかなか

むむむ...僕はフェンスの鉛感に惹かれてしまいました~。とっても体に悪そうな鉛っぽさが全快かと。

→shu

撮影している時は一瞬だったので気が付きませんでしたが、
野生の目ですね。

→あき

この猿、なんて言う種類か忘れましたhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
じっとしていることが無く、常に動き回っているので
撮影するのが大変でした。
色々な条件で悩みながら撮影するのも楽しいですよ(笑)

→魔王

この猿のように黒い被写体の時は露出がオーバー気味になるので
マイナス補正するのですが、動き回るのでカメラを振って追い掛けると
明るい所に出てしまい、突然オーバーになってしまいます。http://blog4.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ズーラシアはまだ行ったことないです。
動物園の撮影は楽しいですよー。

→happyxgirl

これは僕が感じた事で、
答えが本当にそうなのか分かりませんが(笑)

→さくら

同じ被写体をいろんな条件で撮り続ける事も
上達に繋がると思いますよ。
撮影した写真を後でゆっくり見直して
次の撮影に生かすといいのではないでしょうかhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

haruさん、納得です (^_^)v

射すくめられる、とはこのことですね。
視線が合ったら外せなくなりそうです。

こんにちは^^

猿・・・ロックオンしてますね^^
毛の色がきれいな猿ですね~
フェンスがいい味出していて
ピントもさすが!という写真ですね・・♪
迫力あります!
動物園での撮影のお話、本当に「なるほど!」です。。。
場所場所で臨機応変に撮影されているharuさんは
やっぱりすごいな。。と思いました。

成る程ですねぇ^^;
やはり明るい場所から暗い場所へレンズを向けるのは難しいのですねぇ
このサルの目付きカッコよいですね^^
自分も久々にズーラシアでも行ってみようかなぁって思いました^^
haruさんのアドバイスをしっかりと頭に入れてね^^

なるほど~

教えてくださってありがとうございます。
妙に納得でした!

なるほどです

なるほど~とっても勉強になります
いつもありがとうございます
忘れないようにいつもコピーしてペッタンして読み返してますが同じ状況が中々訪れないので腕が上達しません
色々なものを色々な状態で撮って勉強されてほんとに偉いな~って思います
同じようなものばかり撮ってても上達はしないですよね。。。。どっか行かなくちゃ!ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

