041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


静かな時間



LENS□EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM












人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:風景写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

リプリー

「太陽がいっぱい」という映画のリメイク版です。「太陽がいっぱい」は観ていません^^;

→魔王

ありがとうございます。
この写真は6/18の「entrance」にあるBARの看板の先で撮影したものです。
眺めが最高でおすすめの場所です。
ちょっと遠いですがhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

→shu

この写真はちょうど一年前にアメリカで撮影したものです。
北部だったのでこの時季でも肌寒く、曇も秋の曇ですね。
この頃の写真が沢山ストックしてあるので小出しにしています(笑)

→happyxgirl

こちらこそ、ありがとうございますhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
「リプリー」ってどんな映画でしょうか?気になりますhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

絵葉書を見てるような綺麗なカットですね
波も穏やかですし天気も晴れていて
凄くいいですねぇヨットがまた最高に
いいですねぇこのカットを引き立てていますね^^

haruさん、お久しぶりです。
なんとも爽やかな景色ですねぇ。
ここんとこ雨は降らずとも曇り空の多い
近畿地方、空の色を思い出させてもらいました (^。^)
この写真は最近のものですか?雲の様子だけ
見ると、9月半ばでも使えるね(笑)

こんばんは

暑かった今日一日に、とっても癒しの写真となりました。ありがとうございます!
この写真を見たら、リプリーという映画を思い出しました。

ありがとうございました

早速レンズの件ありがとうございました
では今はマクロ撮影ばかりしているので普段はFULLがいいってことですよね?!
さっき両方試してみたら確かにピントが合わずにあれ???ってことがあったので(;^ω^A
いつも色々教えていただいてありがとうございます
同じレンズを買ってよかった~

はい!夜中に酔っ払いながら全部1からじっくり1時間半ほどかけて?(覚えてないけど)拝見しました(^○^)楽しかったですよ

→さくら

全部見たのですか!?ありがとうございます。
時間かかったでしょうー_(_^_)_

レンズのスイッチですが、
マクロレンズはピントを合わせるときに
接近から無限まで幅が大きいため
オートフォーカスでピントが合うまでピンとリングがグルグル回ります。
(ピントが合うのに時間がかる)
ですので、接写をしないときはLIMITにしとけばマクロ側までピントを探しに行くことがなくなります。
マクロ撮影するときはこのスイッチをFULLにしておかないと「ピントが合わない!」と焦りますのでお忘れなく(笑)

質問

度々すみません
今更気づいたのですがTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO にスイッチがあり
FULL LIMIT と2種ありますが
これってなんでしょうか?
お手数ですが都合のいいときに教えてください
宜しくお願いします<(_ _)>

夏ですね!

なんとも涼しげな写真ですね~
最近暑いので気持ちがいいです(0^^0)
昨日の夜中haruさんのブログ最初から全部拝見させていただきました
一人でPC前でわ~とかふ~とか言って∪・ω・∪が???って感じでした
素晴らしい写真が沢山ですね(0^^0)
私の中に特に残ったのが「つらら」の写真でした
水あめのように綺麗で感動ものでした
また作品楽しみにしております

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

