1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


潤いの果実



LENS□TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
S1.6 F8.0 ISO100 トーンカーブ アンシャープマスク













人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→さくら

いえいえ(笑)
この画像はPCで修正(レタッチ)しています。
トーン…とアンシャープ…はほとんどの画像処理ソフトにある機能で、
トーン…はコントラストなどの調整、
アンシャープ…はシャープネスの調整を行います。
僕の場合、PCでレタッチをすることを前提に撮影しているので
撮影時はシャープネス、コントラストは低めに設定しています。
(この方が画像劣化が少ないため)
ちなみにソフトはPhotoshopCSを使ってます。

このソフトを使うと何でもできてしまい、合成なども簡単です。
レタッチはどこまでするか難しい問題です。
フィルムでも現像時にある程度は行っている事なので
同じレベルなら良いのかな?と自分で勝手に納得しています。(^_^;)




→魔王

ありがとうございます。
アップで見るとピントが甘いんですよねー(>_<)
まだまだ修行が足りません!

→happyxgirl

こんちは。
雨の日はマクロ撮影が楽しいですね。
水玉写真ハマります(笑)

→irisomura

どーもですー。
もっと面白い被写体を撮れるようがんばります!

→ケロ

ありがとうございますー。
雨に濡れた鉢植えをキッチンに運び撮影しましたが、
水滴が落ちないかヒヤヒヤしながら撮りました(笑)

質問です

そういえば・・・
トーンカーブ アンシャープマスク
ってなんですか?
勉強不足ですみません・・・
あきちゃんは知っているのかな?凄いね!

一瞬飴かと思いました^^
流石!!haruさんと思えるカットですねぇ
いやぁ自分も今日さくらんぼ撮影したけどぉ
なんせ携帯電話のカメで撮影してしまったのでお恥ずかしい^^;
凄くこれは綺麗で素晴らしいですよ

こんばんは

食べたらプルルンって潤うのでしょうね~。
本当に、雨の日が楽しくなる一枚です。
凄くきれいだし、本当に食べられそうだし、いいお写真をありがとうございます!

出遅れていますが...

すみません。21.56現在のトップフォトより、こちらに目を奪われてしまいました。美しいですねぇ。ため息をつくのも忘れてしまいそうです。

うゎ、かわいい~!!
私は、透明なナスビみたいだって思いました(笑)
涼しげで、瑞々しくて、すごくステキですね♪

→あき

テラスの外で雨に濡れている鉢植えがあったので、
キッチンに持ち込み撮影しました。
雨の日、傘を差しながらの撮影はなかなか難しいですね。

→さくら

なかなか満足のいく写真は撮れませんね。
この写真もピントが少し甘いような感じがします。
僕もまだ修行の身なので練習が足りないような気がします。。

→yu*yu 

露の撮影は難しいですね。
KissDの小さなファインダーでピントを合わせるのは至難の技です(@_@;)

こんばんは^^

本当に・・・ため息のみ。。。
ISO100で撮られてるのですね・・・(*^_^*)
すばらしい写真です。
これはおうちの中なのでしょうか?外なのかな?
ほんと、ガラスとか何かみたいですね。
まさにこういう場面を見つけて、気付いて撮影することが出来て
尊敬です。。。
はぁ、素敵です(+_+)
アンシャープマスクを施しているのか・・・
勉強になります^^
いつも素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます。。。

イヤリング

うわ!これなんですか?
雫がぶら下がっているんですよね?!
こいうのを見つけることがまず凄いと思います(0^^0)
最近マクロ買ってから植物など見るようになりましたがこういう雫とか綺麗なのないな~って今日も雨上がりに見てました
それにしてもほんとに綺麗ですね(*´ -`)(´- `*)
イヤリングみたい~

今日はアドバイスありがとうございました(o*。_。)oペコッ
本を読み返しております

haruさん、こんにちは♪
まだ青いさくらんぼみたいですね^-^

私はどうも雫がうまく撮れません・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

