1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clown



LENS□TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

紫陽花も終わりましたね。
昨日今日といい天気でしたが明日は曇り、明後日からは梅雨本番になりそうです。
沖縄は今日梅雨明けしたそうですが。
夏が待ち遠しい!













人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→happyxgirl 

近所の公園に三脚ををもって出かけましたが、
花びらが痛んでいて、撮影できませんでした。
そこで視点を変えてみてこの被写体にして見ました。
発想でいろんなものに見えますね(笑)

→魔王

そうなんですよ、雨は降らなくても毎日どんより曇り空。
風景写真はどうしても青空が欲しいところです。
あと一月、待つしかないですね。。

→さくら

リンク下ろし区お願いします!
僕のつたない写真でよければ存分にどうぞ(笑)
netで探すともっと上手な人が沢山いますよー。。

え~

もう終わりなのかぁ。。
何だか私には美味しそうな写真に見えちゃいます。。
中央にある基地みたいなのも結構好きです。
宇宙人が出て来そうです!

このカットいいですねぇ^^
やはり視点が違うなぁって実感しました。
早く夏がこないかなぁって意見自分も
同感です^^

お願い

お返事ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
リンクを貼らせていただいてもいいでしょうか
毎日写真拝見して刺激を受けたいです!

→さくら

はじめまして!
僕は完全な独学です。ほとんど本を読んだりして勉強しています。
このKissDを手にするまで絞りや露出などカメラの基本をほとんどしりませんでした。(笑)
いろいろな手引き書がでていますがフィルム、デジタルを問わずカメラの基本が分かる本がいいです。

あとはいろんな人の写真を見て刺激を受けることだと思います。
花火の写真も難しいですが面白いですよね。頑張ってください!



→shu

紫陽花ってその名のとおり、アジのある花ですよね。(笑)
この季節になると飽きもせずに何枚も撮ってしまいます。。

初めまして

初めまして(^○^)あきちゃんのところから遊びに来ました
私も去年8月にデジキスN買って楽しんでますが全然腕あがらずです・・・・
夏の花火が練習も出来ないので去年同様恐怖でもあります
今マクロレンズも欲しくてどれを買おうか悩んでおります
勉強したく学校も探したりしてますがどのように勉強などされるのでしょうか
独学ですか
素晴らしい写真ばかりでうっとりさせていただきました
あきちゃんもかなりはまって二人で出かけることもあるのでこれから良かったら仲良くしてください(^○^)勉強させていただきます

おっ、額紫陽花の面白い瞬間を撮られましたね (^_^)v
私は昨年撮れなかった紫陽花を撮ることが
でき、遣り残したことを片付けた気分です。

→あき

この写真は手持ちで撮影しました。
上級者であっても夜の写真は三脚が必要ですよ。
よく言われるが「焦点距離分の1」のシャッタースピード。
焦点距離50mmのレンズであればシャッタースピードが1/50秒が手持ちの限界と言われています。
上級者だともう少し遅くてもぶれないんでしょうけど。
わざとブレであさんだ写真も面白いですよー
http://michikusaphoto.blog4.fc2.com/index.php?search=%A5%D2%A1%A1%A5%AB

→kawai 

はじめまして!
コメントありがとうございます。
写真はぼくもまだまだ素人ですョ
茅ヶ崎在住です。リンクよろしくお願いします!

言葉がアリマセン・・・

本当に素敵です。。。
いったいどうやって撮っているのでしょうか?!
三脚とか使ってるのでしょうか?!
今日、夜に散歩がてらカメラを持ち出してみたのですが
夜の写真はなんて難しいのでしょう。。。
夜写真を撮るときってコツとかなにかが
ありますか?
かなり没没な写真ばっかり撮ってとぼとぼと
帰ってきました。。。
夜写真を撮るなんて無謀?!上級編なのでしょうかね・・・(@_@;)

はじめまして!

haruさんはじめまして!
訪問履歴から飛んできました。
あまりにも綺麗な画像に見とれちゃいました。
なんでこんなに綺麗なんだろう!
(アングルもサイコー・・ど素人に言われたくないですよね、笑)
茅ヶ崎にお住まいですか?
是非MyBlogにリンクさせてください。
宜しいですか?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。