071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

curl



LENS□TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO














人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→魔王

ありがとうございます、
マクロって難しそうで簡単だったりします。
しかし構図がありきたりになりがちでそこが難しい。
この写真もどこかで見たことあるような…(汗)

おぉ綺麗ですねぇしかもしっかりと
ピンがきていて見ていて気持ち良いです^^
ピンクの淡い感じがとっても良いです。

→irisomura

明るいレンズで、絞り開放だとピントはさらに厳しくなりますよ。
僕はマクロは三脚を使いミラーアップで撮影しています。
手持ちでマクロは難しいです。
ISOは基本は100で、風なので被写体ブレをしそうな時は少しずつ上げてみます。http://blog4.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ウマいですね、やっぱり。

先日、仕事ついでにマクロ撮影に挑戦する機会がありまして、頑張ってみたのですが、難しいですね。と同時に、シッカリピンが来る写真を撮れるharuさんの技に感心しました。ブレちゃうのですよね。*ist DSちゃんではISO800くらいから暗部にはノイズが目立ってくるし。5.6なんていう暗いレンズでは、息を止めて体を固めて、では難しいのかなぁと機材のせいにしてみたり。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。