041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


blaze



LENS□CANON EF50mm F1.8 Ⅱ


昨晩、ついに『ダ・ビンチ・コード』を見に行って来ました。

茅ヶ崎の田舎の映画館で、しかも21時からのレイトショー。
開演30分前に着いたのですが、なめてました。長蛇の列(汗;
全席指定であと二席しか空いておらず、
 「最前列の中央か5列目の一番左、どちらになさいますすか?」
約2時間半、首を右に向けて過ごしました。


原作を先に読んでから見に行ったのでストーリは判っていたけど、
文章だけではイメージできなかった物が、映像を見て「こんな形してたんだ」って
改めて判ったりしました。

しかし、この物語はキリスト教などにある程度で精通していないと、ちと難しいと思います。
原作を読まないで見に行った人で一回で理解でる人は少ないのではないでしょうか?

ストーリーは確かに面白いです。
でも映画の限られた時間内にストーリを押し込んである感じがして、テンポがやたらと早く感じました。

原作を読まないで見に行っていたら、また別の感想になっていたんでしょうが。。








人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:植物の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→irisomura 

ハンス・ジマーって知らないですねースミマセン^^;
映画もストーリーに夢中で音楽まで気にしていませんでした(^^ゞ

→えみ

ありがとうございます。
この映画、あんまり興味の無い人は
途中で寝ちゃうみたいですね(笑)

→yu*yu 

スイガラってあんまり鮮やかではないんですね。
ハニーサックルはあんなに綺麗なのに。
何れにしろはじめて見ました。

華やかですねぇ。

いいですねぇ、この写真。僕、かなり好きです。フレーミングの仕方も、良く分からないけれども、個人的にはビビっと(死語?)来ました。精細さといい、強烈な色合いといい、ピンの来具合といい、なんかとっても好きです。これからも是非魅力的な作品を量産して下さい。ちなみに話題にも上りませんが「ダヴィンチ・コード」の音楽担当は僕の好きなハンス・ジマーという人ですが、印象は...誰も触れないところで物語っているのかなぁ。

→魔王

この映画の解説本も出ているようなので、
そっちを読んでから見に行くのもいいですね。
原作を見てない人の感想も聞いてみたいです。

→ゆう

ガザニアって言うんですか、知りませんでしたf^_^;
鎌倉は車で30分位ですね、よく行きますよー。
船橋からですか、気合い入れないとなかなか大変ですね。。

→shu

映画のストーリーはやはり原作と少し変わってました。
本で読むと難解な暗号や登場人物の描写など細かく書かれていて
分かりやすかったのですが、映画だと足早に話が進んでいくため
初めて見る人は分かるのかな?って思います。
でも美術館や教会など実写で見れて良かったですよ。

→yu*yu

僕もなかなか時間が作れなかったので
晩御飯食べてから一人で見に行って来ました。

haruさん、こんにちは。
わわっ、色鮮やかですね。
雨に濡れている感じが良いですね(^^)
家にもガザニアが咲いているので撮ってみようかな。
この映画、難しそうなので途中で寝てしまいそうです(;^_^A アセアセ・・・

haruさん、おはようございます。
ハニーサックルですが在来種は「ジャパニーズ」スイカズラですね。
山などに自生している「忍冬=ニンドウ」が元々日本にあったものです。
こちらの花はハニーサックルより小さく冬場も葉の落ちない常緑種です。
我家には、在来種もありますが花もすぐ終わってしまいます。

ビビッとなぁ花びらがとっても綺麗ですねぇ^^ 自分もこの映画は観にいくかいかないかで悩んでいます(^_^;)原作を読んでいないのでどぉしようかなぁって...

お早う。

ガザニアが冴え冴えしています~(^^♪
茅ヶ崎にお住まいでしたら鎌倉に
近くて羨ましいです。そろそろイワタバコ
やアジサイの季節6月になったら何時行こうかとソワソワします。船橋からは2時間
かかるのでそうそう行けません・(>_<)

こんばんわ。
この花の名前は(も)知らないのですが、
花びらがなんだか主張してますね、
咲いたゾ、って (^^ゞ
茎や葉の緑をバックにしたのが効いてる
のかな。
「ダ・ヴィンチ・コード」、私も本を読みました。映画は観るべきか否か迷うところです ^_^;

花の開く順序が良くわかりますね^-^
この色、好きです・・・

私もこの映画見に行きたいのですが、まだ行けそうにもありませんT_T

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

