0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



Mother



LENS□TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

しばらくPCの調子が悪く調査を行った結果、
どうやらマザーボードの電池がなくなっているのではという結論に達した。
という訳でそのノートPCのカバーをはぐり電池を探すことに。

無い、どこにも無い。キーボードの下には512MBのメモリーが、
裏のカバーを外すと40GBのHDD、その隣のファンを外すと2.0GHzのPentium4CPUが、
しかし肝心の電池が見当たらない。

しょうがない、一度復旧しnetで調べてみようかとカバーを戻し電源ON!
ん?電源が入らない。
何度か色々と試してみるが状況変わらず・・・

もう一台のデスクトップで更新中です。
しかしPentiumⅡ233MHzのスペックでは、遅い。何もかもが。。







人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
065062.jpg


修理に出そうにもnetで販売店を探しても出てこない。
もしや潰れたか・・?

テーマ:なんだこれ
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→魔王

お祈りお願いします(笑)

→ES 

ありがとうございます!
大変参考になりました。フェイスも無くなってはないんですね。
ぼくの検索の仕方が悪かったみたい。
しかし以前フェイスのサポートに電話したことがありますが、全然繋がらず結局秋葉原のショップに直に持ち込んだことがあります。
ノートのマザーボードも交換できるんですね。
しかし型が古くなっているのでできるかどうか不安はありますが
GWが終わったら電話してみたいともいます。
助かりました!

これがノートPCの心臓部なのですね(^_^;)
すいません何のお役にも立てません...

自分は見ただけでもぉ頭がフラフラしてきます(^^ゞ
早く直るといいですねぇお祈りだけを
しておきます。

こんばんは。
初めまして。

写真ブログサイトをよく徘徊していて、写真の切り方がうまいなと思って、このサイトをお気に入りに入れていてROMしているものです。

突然の書き込みで失礼かと思いますが、下記ご参考になればと思い、書き込みさせていただきます。

書き込みの症状をみますと、マザー破損の症状と思われます。ノートパソコンのボタン電池は直付けが多く、ボタン電池がなくなってもPC不安定とは関係がありません。パーツを変更していないのに、OSが不安定になる場合の原因の90%(というと大げさですが)はマザーの不具合です(経験上)。

マザー上のコンデンサーやパターンに破損や劣化が見られる場合は、その部分だけを修理すればまず直ります。が、少々の知識と半田技術が必要です。手っ取り早いのがマザー丸ごと交換、デスクトップPCですと、互換マザーなら何でも良いので安上がりで簡単ですが、ノートの場合は独自仕様ですので少々難しいかもしれません。

過去ログを下りますと、フェイス、と出ておりましたので、http://www.faith-go.co.jp/ではないでしょうか。このフェイスなら昔から秋葉では有名です。私もデスクトップPC関連で2台、パーツ関連で数点購入したことがあります。サポートは昔から評判が悪いですが、もしそのフェイスならサポートに連絡を取ってみるのが早いと思います。

マザーの型番が分かれば中古で入手も可能かと思います。

何かのご参考になれば幸甚でございます。マザーの詳細分かれば、もう少しお役に立てるかも知れません。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

