071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


菜の花畑



LENS□TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

リカバリーも終わり、すっかり快調になったPC…
のはずが、起動するたびに途中で止まってしまい、F1キーを押さないと立ち上がらない。
起動してしまうと何事もなかったように動いてるんですが、ふとPCの時計を見ると昼間なのに0時になってる。??
コントロールパネルを確認すると、1988年1月1日に!

なんじゃぁこりゃー!(松田優作風に)
謎は解けた!
今まで調子が悪かったり、インストールの途中で止まったり、
起動途中で止まるのは・・

マザーボードの電池がないから。
パソコンにはマザーボードに電池がありそのおかげでコンセントを抜いても時計は狂わない。
BIOSの設定もそのまま保存されている。しかしその電池がなくなると・・

だれかノートPCの電池の変え方分かりませんか?。。







人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:植物の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→えみ

えみさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
僕も標準レンズの次に買ったのがEF50mm F1.8 Ⅱでした。

>haruさんの写真を見ていたら欲しくなりました!
こんな事言ってもらえるなんて、嬉しすぎて涙が出そうです。
Blogがんばってください!

→おるごどん

湘南ボーイのすべてがサーファーだと思ったら大間違い(笑)
僕もnetで検索はしてみましたが参考になるようなのがないですねぇ。
もう少しがんばってみます。。

haruさん、こんばんは。
えみと申します。二度目です。
ほんわか~♪春らしい写真ですね。
マクロレンズで撮影されたのですか?
マクロ欲しいのですが、予算の都合でしばらくは無理っぽいです;;
その前に、EF50mm F1.8 Ⅱというレンズを買おうと思ってます。
haruさんの写真を見ていたら欲しくなりました!
連休中に見に行くと思います(^^)
ブログも始めてみたんですよ♪
もしよろしければ覗いてみて下さい。

→あき

マクロレンズは開放F値が小さいのでボケやすく、
(ボケかたもレンズによって違います)
このレンズはボケも綺麗です。
よーく見ると50mmf1.8のボケと違うのが解かります。
この写真は小さいので解かりにくいですが、
大きな写真で見るとよく解かります。

→irisomura 

"飯山の菜の花畑"netで見てみました、綺麗ですねー。
機会があれば実際に本物を見てみたいです。もちろん写真も撮りたい!

→魔王

マザーの電池がなくなるなんてほとんどないと思います。
家にもう一つあるデスクトップPCはwin95の時代のものですが
一度も電池交換なんてしたことはありません。
(こいつは当時は最新鋭でしたが今では使い物にならないため
データ保存用にしか使っていません)

→ありえる

フェイスってメーカーなんですよね。
一応日本の会社なんですが、このPCを分解したときに漢字がいっぱい書いてありました(-_-;)
そのと時も電池らしきものは見ませんでしたねエ。。

ネットでサーフィン

湘南ボーイなんですからネットサーファーしてください。機種名&電池交換等でググれば分るかも。分解がやたらとヤヤコシイ機種もありますから、片っ端からネジを外すのは止めたほうが良いです。
私はネットでググってMURAMASAのハードディスクを交換しましたよ。

こんにちは^^
ノートPCの電池交換、知り合いに聞いてみます。
わたしはその辺無知なので・・・--;

菜の花畑の写真、とっても素敵です。
マクロレンズで撮ってるのですね。
マクロレンズでこういう風にも撮れるのか・・・
謎は深まるばかりです。

haruさんの黒ラブ君、かっこいいですよ!

菜の花

とりあえず、原因が分かって良かった...ですね。PCの中身はちっとも分からないもので、ご健闘をお祈り申し上げます。

菜の花、綺麗ですねぇ。ここ長野には童謡「朧月夜」の舞台となった飯山の菜の花畑があるんですよ。千曲川と菜の花。中々良いところです。5月半ばにこちらの方面に来ることがあったらぜひお勧めです。

そんな電池入っている事自体初めて知りました(^_^;)じゃぁ自分のも調子悪いのは
そのせいなのかなぁ....
菜の花畑綺麗ですねぇ^^

とりあえず外から見えるふたは全部はずしてみるとか?

コツがわかると結構すぐばらせるものなんですがねえ・
メーカーとか機種によって何がどこにあるかばらばらなのでコメントできねえっす。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

