1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの公園にて。



LENS□CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

最近PCの調子が悪いと思っていたら昨日、突然起動できなくなりました。
今日には何とかセーフモードから立ち直ることが出来ましたが、一時はヒヤリとしました。
原因はCドライブの容量不足。空き容量が5MBになったました(@_@;)
よく起動できた!
写真などのドキュメントはDドライブにしているのでCドライブはほとんどアプリケーションです。
容量が大きく使用頻度の少ないソフトは・・・
MSオフィスでした。ワードやエクセルなんて家ではほとんど使うことが無いし、
こんなものが家のPCに入っていると今流行のデータ流出にもなりかねない!
ということで、さくっとアンインストールしました。あースッキリ!

日ごろの小まめなバックアップは必要ですね。












人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:季節の風景
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

haruさんいつも来店感謝です^^
ホントすぐにいっぱいになり最近ではホント昔みたいに今CDに焼いてる作業をして
います(笑)途中で画像消してしまったりと悪戦苦闘しています(苦笑)

→魔王

win95の時代に1GB以上容量のあるファイルが出来るなんて
思ってもいませんでしね。
カメラに1GBのメモリーを入れてパシャパシャ撮っていたら、
そりゃすぐに一杯になりますよね(-"-;)

→irisomura

そうですね。
つくづくそう思いながら、今リカバリーを行っているところです(笑)(^^;

確かに

最近のPCは容量が大きい事も有り^^;
そのままドライブに保存してしまいますよねぇ現に油断をするとすぐに調子がおかしくなりますねぇ(苦笑)昔はホント容量も小さかったので常に画像はCDに焼いていたりもしましたが今は全然^^;
ちゃんと時々メンテを心がけしないと
いけないですねぇ(笑)

同感です。

僕も先日のCドライブ入れ替え事件のお陰で、0と1の海の藻屑となったファイルが数知れず...昨年の仕事をもう一度やるハメに。
バックアップ、やりましょうね、お互いに。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。