091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



alien-egg2



LENS□TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

最近、パソコンの動きが遅くなった。
Cドライブを見ると空き容量が200MBしかない。

僕が最初に買ったWin95の入ったデスクトップパソコンのHDDは3.2GBしかなかった。
Cドライブに1GBを割り当ててコレで十分だった。

でも今のノートパソコンのHDDは40GB、Cドライブには10GBを割り当てていたがもう一杯。
なんだか最近のソフトはやたらと容量が大きい。ファイル自体もちょっとした映像なんかだと
軽く1GBを超えてるし、デジカメで撮影した写真などフロッピーディスクには入るわけも無い。

HDDも近いうちに1テラが出るんでしょうね。しかしいずれは起きるHDDのクラッシュ。
1テラものデーターが一気に飛ぶと人はどうなるんだろう??













人気blogランキング←thank you click
banner2.gif

テーマ:マクロ専科
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→hoff74c 

でもこの季節、マクロ撮影する被写体が少ないです。
早く春にならないかなぁ、待ち遠しいです。。

メモリの容量がGB

私が学生のころ売っていたHDDは200MBなどで3万円はしましたよ。
今ではメモリの容量がGBなどで売っているのですからどこまで進むのでしょう?
私もこの忘れやすい頭に外部記憶をつけたいです^^
それにしても、haruさんのマクロレンズは絶好調ですね。
こんなにきれいに撮れるなら欲しくなってしまいます。

→MINIPOLO

そのうち出来るようになるかも知れませんね、
「このチップを埋め込むと英吾がペラペラになります」とか、
「コレを入れると運動神経が良くなる」なんて
近い将来できるかも!!

→hiro

コメントありがとうございます。
さすがマクロレンズですね。
ここまで綺麗に撮れると嬉しくなります。。

想像

することさえ、恐ろしい・・・
でもデータ容量の増大化。
一生続くのでしょうかね^^
ニンゲンの脳もアップグレードできるといいのですけどね~

細かい描写がきれいです

産毛と言うんでしょうか?
ここまで、細かなものが写るんですね。

hiro

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

