061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


枯れ葉



LENS□CANON EF50mm F1.8 Ⅱ

もうすぐクリスマスですね。
ボーナスも入ったことだし、自分にもクリスマスプレゼント。
今一番欲しい物、やっぱり新しいレンズですね。
注目は

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical

マクロレンズが欲しいのですが、広角の明るいレンズも気になる!
ただいま悩み中です。。








人気blogランキング←thank you click
banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:植物の写真
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→hotter

こんにちは。
マクロ撮影難しそうですね。
レンズを買っても使いこなせるかちょっぴり不安です。。

シグマも良いよ

シグマ50mmマクロも良いようです。
マクロ撮影の上手な方に教えて頂きました。
まだ買ってませんが、来年は・・

→hoff74c

はじめまして!
こちらこそ精進の毎日です。
単焦点レンズはハマりますね。写真がたのしくなりますw

→namuakbuwan

このレンズ最近買われたのですか?
雑誌などに掲載されてるマクロの写真も
よくこのレンズが使われているみたいですね。
今から何を撮ろうかと楽しみです。
まだ買うことに決まったわけじゃないけど(^^ゞ

はじめまして

はじめまして。
2月ほど前からブログを拝見させてもらっています。
私も、KissD(先代)を使用しています。同じカメラでよい写真を撮っている方はいないかと(道具のせいにしないよう自分に言い聞かせるため(苦笑))探していたらharuさんのブログにたどり着きました。

実はharuさんの写真に背中を押されEF50mm F1.8Ⅱを一月ほど前に買いました。明るいと撮影できるシチュエーションが増えますね。それが悪いくせに火がつきSigma 24mm F1.8 EX DGまで買ってしまいました。

これからは、道具に見合うだけの腕磨きに精進したいと思います(^_^;

僕もレンズ買いました

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
このマクロ買いました。
買ったのいいけどまだ数回しか使用してないです。はやくちゃんと使ってあげたい!
作品楽しみにしております!

→うりゃ

明るい望遠もいいですが、お値段が。。
その点50mmf1.8いいですよー。
MINIPOLOさんも言ってますが、あのお値段で、この描写!
お勧めです!

→MINIPOLO

50mmいいですよねぇ。
今あるレンズを使いこなせてないのに、
次のレンズに手を出すのは、という思いもあるのですが、
葛藤です(笑)

→kinako

見れるかどうか?
まだ決定していませんが、でもこの勢いで買っちゃうんだろうな。。
買ったら必ず報告しますので乞うご期待!

→hiro

僕も300mmのレンズを持っていますが、
kissDに付けると480mmになり手持ち撮影はかなり厳しくなります。
そこでISつきであれば、と思いますが値段が高いですね。

いずれサンニッパが欲しいですね。

レンズ欲しい病

私はharuさんが使ってる
EF50mm F1.8 Ⅱを買いたいです。

でも資金不足だけど
やっぱり明るめの望遠がほしー!

ですね~

レンズ、いくらでも欲しくなっちゃいます^^
最近広角はすっかりコンデジにお任せですけど。。。
でもこの50mm、使うたびに
「やっぱいいわ、これ」って思っちゃいます。

いよいよharuさんのマクロが拝見出来るんですね?

ずっと、悩み中(笑)

手持ちのレンズが短めばかりなので、望遠が
欲しいなぁと思いつつ、思いつきスナップ用に
IS付のレンズはどうだ!などと、悩みながらも
肝心のサイフの中味が伴わない今日この頃
です。(ずっと以前からですが(笑))

hiro

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

