041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


Photoback




この間行ったアメリカで撮ってきた写真を何とか形にしたい。
ということでPhotobackでmini写真集を作ってみました。

初めはARTBOOK[ http://artbook.jp/ ]で作ろうかと考えましたが、
値段が高い。。一番安いB5版40ページでも一冊8400円。
んー、どうせならもっと安く何冊か作りたい。
と言うことでPhotoback[ http://www2.photoback.jp/home.aspx?rk=01000lxl000qbh ]
で作ることにしました。


しかし実際に本に出来上がった写真を見ると、どの写真も少し暗い。。
ほとんどの写真をレタッチしたのですが、パソコンのモニターのキャルブレーション
があってなかったようです。トホホ。。。

しかし自分で撮った写真が市販の写真集のようになって少し嬉しい!

期間限定ですがnetで僕の写真集が見れます。暇な人はどーぞ
http://www.photoback.jp/friends/preview.aspx?pbid=PBER-1056920508162216470&kw=4C200C5E







スポンサーサイト

テーマ:アートな作品
ジャンル:写真

コメントの投稿

secret

top↑

comment

→hiro

ありがとうございます。
また遊びに来てください!

うまい!

写真集すごいですねぇ。
何の躊躇もなく、「うまい!」と思いました。

あまり意識していませんでしたが、モニターの
キャリブレーションも大事なんですね。

また、立ち寄りま~す。

→namuakbuwan

やはり異国では見るものすべてが被写体になり
パシャパシャ、シャッターをきっていましたが、
帰国してからいつもの風景を見てもなかなか写真を撮ろうという意欲が薄れてしまった気がします。。
これからも頑張ります!

すごい!!!

写真集拝見しました。
すごいクオリティー高すぎです。
毎回すげええと思いながら見てます。
まじ感動です。
私もがんばって精進します!

→kinako

ありがとうございます~!
いやいや、いい被写体が沢山あるからです!

→ゆうこ

はじめまして。コメントありがとうございます。
僕もまだ修行中です!お互いに頑張りましょう!!

→pochi

デジカメプリントなどはお店で色を調整して
出力しているのでそんなことはないでしょうが、このような写真集は、
ユーザーによっては「意図した色表現を変えたくない」って人もいるので
メーカーでの色調整はしてないようです。
ですので、レタッチする際はしかりモニターキャルブレーションをしないとだめみたいです。

あとから思いました、僕は最初から何冊も作ってしまいましたが、
最初に1冊だけ作って色などを確認してから複数頼んだ方がよかったです。

見ました。
いや~、堪能させて頂きました。
まるでセッティングしたような風景,どうやったら撮れるの?と感心するばかり。
カメラってあくまで道具で、写真て,撮る人によって作品になるんだなあとあらためて感心させて頂きました。

はじめまして。
先日こちらを見つけて、
ファンになってしまいました。
早速、写真集拝見いたしました。
どれもうっとりするような写真ばかりですね。
ありきたりですが、いつか私もこんな素敵な写真を撮れるようになりたいと思いました。

写真集、見せていただきましたw
とても素敵に仕上がってます!

モニターで見る限り、暗く感じませんでしたよ。
実際の仕上がりと、モニターで見るのとでは、ギャップがあるんですね・・・

私も、機会があったら作ってみようかなぁ。。。
(そんなにネタが無いけどw)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

初めてのPhotoback。

Photoback。(ミニ写真集?アルバム?)編集完了!発注完了!しかし。写真の。スキャニングがしんどかった。。。デジカメが欲しくなった。。。写真の並び替えもしんどかった。テーマも一貫性もない。。でも、いいのだ。4年弱。撮りためたくさんの写真。多分、1000枚弱。(リ .....続きを読む

  • 2005.11.15
  • by キチニキ。
  • top↑

プロフィール

haru

  • Author:haru
  • 茅ケ崎在住です
    CAMERA:CANON EOS 40D
        Nikon COOLPIX7700

    Instagram: http://web.stagram.com/n/andoh331/
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

訪問履歴

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

